エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

内野の見せ所、ゲッツー量産間違いなし!!

こんにちは!しゅんです!

 

 

今回はなんと内野が

 

一番かっこつけられる

スローイン

 

について説明します。

 f:id:tsuushun098:20180306165509j:image

 

ダブルプレーを完成させるには

いつも通りに投げていたら

間に合いません。

 

 

そこで、必要なのが

 

「スナップスロー」

 

です!!

 

 

スナップスローは

手首を使う投げ方で

取ってから素早く投げれます!

 

 

ポイントとして、

 f:id:tsuushun098:20180306165335j:image

 

画像のように

腰を入れて投げる事と、

捕球して投げやすい体制から

投げると無駄がなくなり速くなります!

 

 

これができれば

ダブルプレー量産

間違いないです!!

 

 

近い距離のキャッチボールなどで

練習して身に付けてください!!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!