エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

間一髪!!今までセーフだったのがアウトに!?

こんにちは!しゅんです

f:id:tsuushun098:20180411214354j:image

 

今回は

 

      握り変え

 

について説明します!

 

 

間一髪な、セーフかアウトか

ぎりぎりなプレーをアウトにするには

早く、投げやすく握り変える必要がある!

 

その心は!!!!!!!!!!

 

 

ポケットで取るのを辞めましょー!!

f:id:tsuushun098:20180411213650j:image

 

写真のようにグローブのポケットでは無く

中指、薬指あたりで取ると握り変えが早く

正確にできます!!

 

 

これができるとみんなが大好きな菊池選手や

今宮選手のように取ったのと同時に

投げれるようにまります!!笑

 

 

今回はこれで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!