エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

正確なスローイングで監督も安心!!

こんにちわ!しゅんです!

 

 

 

今までに「取るまではいいけどなーー」

って監督に言われたことないですか?

 

むかつきますよね?

 

 

今から伝えることを身に着けて

監督さんを見返してやりましょー

 

 

では、

正確な送球を

投げるためのポイント

を紹介します!

 

f:id:tsuushun098:20180306155120j:image 

 

まず、一つ目は

 

捕球してから右足を送球したい方向に踏み出すことです!

 

方向が違うと体制が崩れ、

正確に投げれません。

 

 

二つ目は、

 

しっかりトップを作ることです!

 

上から投げるか横から投げるか

判断しましょう。

 

 

三つ目は、

 

下半身を使って投げることです!

 

腕だけで投げると強い球がいかなくて

ショートバウンドになったりします。

 

 

この三つを意識するだけで

村田選手みたいに正確な送球ができます!

 

 

これで監督も安心して見られるし

いちいち変なことも言われなくなりますね笑

 

 

キャッチボールやノックなどで意識して

やってみてください!!

 

 

今回は、ここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。