エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

バウンドを合わせるのが苦手なあなたへ❗️❗️

こんにちは!しゅんです

 

 

 

前回、前々回は捕球姿勢や、打球への入り方を説明しました。

 

 

 

それ以外に内野をやっている人のほとんどが

バウンドが合わなくてエラーして

悩んだことがあると思います。

 

 

今回は、バウンドを合わせるのがうまくなる

一人で簡単にできる練習を伝えたいと思います。

 

 

f:id:tsuushun098:20180306121809j:image

 

 

 

バウンドをうまく合わせるようになる練習、それは

 

 

遅いゴロから合わせること!

 

 

 

これが重要です。

 

 

 

 

それを、最も簡単にできる練習があります

それは

 

 

「かべあて」

 

 

です

 

 

これをすることで、バウンドをあわせる達人になれます

 

 

この練習で意識することは、

内野ゴロで取りやすいバウンドである

ショートバウンドと落ち際のバウンドを

見極めながらすることが大切です

 f:id:tsuushun098:20180306122044g:image

 

バウンドを合わせるのがうまくなるために

かべあてをしまくって感覚をつかんでください

 

 

 

今回はこれで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました