エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

バッティング練習で守備が上手くなる!?

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

今回は

試合での守備が上手くなる練習

を紹介します!

 

f:id:tsuushun098:20180516113735g:image

 

 

今回紹介する練習をすると

速い打球や難しい打球でも

さばけるようになります!

 

 

 

今まで基本や応用を

紹介してきましたが

それを試合で発揮するには

この練習をすること必要です!

 

 

 

それが…

 

 

 

バッティングの時の守備

 

 

です!

 

 

f:id:tsuushun098:20180516113510j:image

 

バッティング練習の時の

守備はボール拾いみたいな

感覚になってしまいがちです

 

 

 

 

しかし、その練習を一球一球

集中することで、バッターが打った

試合のような生きた打球を

取ることができます!

 

 

 

 

ノックより捕球をする機会は

少ないですが、質のいい

守備練習ができます!

 

 

 

 

これはプロ野球のチームも

実践している練習です!

 

 

 

バッティング練習の守備の時は

めんどくさいと思いますが、

いい守備練習になるので

一球一球大切にしよう!!

 

 

 

 

皆がボール拾いをしている間に

差をつけてやりましょう!!

 

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!