エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

ゼロ歩目で守備範囲が広くなる!?

こんにちわ!しゅんです。

 

 

今回は、どんなに足が遅かったり、

反応が鈍くても守備範囲が広がる

方法を説明します!

 

f:id:tsuushun098:20180306144846j:image 

ゼロ歩目と聞いて、

パッとしない人が多いと思います。

 

 

 

そのゼロ歩目とは、、、

 

 

「守備位置をかえる」

 

 

ということです!

 

 f:id:tsuushun098:20180306144649j:image

 

ここで重要なことがあります。

 

一つ目は、

バッテリーのサインを覚えておきましょう!

 

球種やコースでヒットゾーンが特定できます!

 

 

二つ目は、

ピッチャーが投げる直前に守備位置を変えましょう!

 

守備位置を変えるのが早すぎると

バッターに球種やコースがバレてしまいます!

 

 

 

この二つを意識して守備位置を変えることで

今までヒットだった打球も余裕でアウトにできます!

 

 

また、ファインプレイも増えて

とても魅力のある内野手になれます!!

 

 

 

プロ野球選手も試合でやってるので

是非、試してみてください!

 

 

 

今回は、ここで終わります。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!