エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

セカンドの方は必見です!!0.1秒速くダブルプレーを取る秘訣を教えます!

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

まず初めに

0.1秒でランナーはどれくらい

走れると思いますか?

 

 

ランナーが0.1秒で走れる距離は 

バット1本分

と言われています!

 

 

 

ダブルプレーの時

そのバット1本分でアウトになったり

セーフになる事が多いです!

 

 

 

それをアウトにするには

セカンドのプレーが鍵を

握っています!

 

f:id:tsuushun098:20180509174228j:image

 

なので今回は

ゲッツーを完成させる

セカンドのプレー

について教えます!

 

 

 

 

まず1つはセカンドゴロの

ゲッツーの場合…

 

取ってから体を2塁に向けるのが

基本となっていますがそれじゃ

遅いです!!!

 

 

 

取る瞬間に右足を引くだけで

取ってから無駄な動きがなく

スムーズに投げれます!!

f:id:tsuushun098:20180509173413j:image

 

⚠️ボールから目を切ることが

多くなるので最後までしっかり

ボールを見ましょう!!

 

 

 

 

2つ目はショートゴロ、

サードゴロの場合…

 

 

 

送球を取る時のベースへの

入り方がファーストの様に

左足を前にして取ってないですか?

 

 

それだとワンステップ多くなります!!

 

 

 

右足前で取ることでワンテンポ

速く投げる事ができます!!

f:id:tsuushun098:20180509173759g:image

 

⚠️取る前にベースを離れないように

しましょう!

 

 

 

 

この2つが出来るだけで

0.1秒は確実に速くなり

ゲッツーを量産することは

間違いないです!!

 

 

 

これを最後まで読んだあと

今すぐにやって欲しいことがあります!

 

 

 

 

YouTube

メジャー、セカンドダブルプレー

と検索して動画を見て欲しいです!

 

 

今回説明した事がとても

分かりやすくイメージ出来ると

思います!

 

 

 

 

これはメジャーリーガーなども

実際していますが、練習をしれば

簡単に出来るようになるので

マスターして守備職人になりましょう!

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

速くゲッツーを取る為の技

セカンドの方だけに教えていきます!!