エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

成功したら一石二鳥!?タッチアップをアウトにする秘訣!

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

 

 

前回はゴロのバックホーム

について説明しました!

 

 

 

 

今回はフライを取ってからの

バックホームについて

説明します

 

 

 

タッチアップはアウトにできないと

諦めてはいませんか?

 

 

 

 

野球は確率のスポーツです!

タッチアップをアウトにできないことは

ありません!!

 

 

 

しかも、タッチアップをアウトに

することで点が入るのも防げるし

アウトを2つとることができます!

 

 

タッチアップを刺せるという事は

一石二鳥

なんです!!

 

 

 

これは刺せるようになるしか

ありませんよね?

 

 

 

それで今回

タッチアップで刺す確率

を上げる方法

を教えていきます!

 

 

 

まず、タッチアップで刺す為には

 

①フライに当たって取る

フライの落下地点より後に

構え少し勢いをつけながら

ボールを捕球します!

 

f:id:tsuushun098:20180502164431j:image

 

②カットに素早く投げる

1人で投げたくなる気持ちも

分かりますが取ったらすぐカットに

投げた方が正確に速くなります!

 

f:id:tsuushun098:20180502164409j:image

 

 

この2つがばっちり決まったら

タッチアップを刺す確率は

とても上がります!!

 

 

 

高校の時、1試合で2つもタッチアップで

アウトにし勝った事もあります!

 

 

 

この2つをしっかりマスターして

試合でタッチアップを刺し

俺のおかげで勝った!

って言ってやりましょー!!!

 

 

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!