エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

セカンド必見!!真正面の何でもない打球を100%捌く!

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

真正面のゴロって意外と

難しくないですか?

 

 

 

今回は

セカンドの守備

について説明します!

 

 

セカンドはファーストに近いので

無理して前に取りに行かなくていい

ポジションです!!

 

 

なので、速い打球とかは

取りに行くというより

 

待って取る

 

という事を頭に入れておくと

気持ちに余裕が出来ます!!

f:id:tsuushun098:20180418201235j:image

 

どんな打球でも前に取りに行くより

速いのは待つ、遅いのは前にと

分けるだけでエラーは減ります!!

 

 

 

これができるようになれば

正面の打球はエラーしません!!

 

 

 

まずはノックから意識して

身につけてください!!

 

 

 

今回はこれで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!