エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

㊙️肩が弱くてもレーザービームのようなバックホームを投げれる

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

今回も外野編です!!

f:id:tsuushun098:20180426151146j:image

 

監督

「肩の弱い外野は使えない」

と言われたことは無いですか?

 

 

 

また、イチロー選手みたいな

素晴らしい送球を投げてランナーを

アウトにしてみたいですよね!

 

 

 

そんなあなたに肩が弱くても

アウトにできるバックホームを投げる秘訣

を教えます!

 

 

 

自分自身も外野をやっていた時があり

肩が弱くてアウトにできなかったことが

ありました!

 

 

 

その時この2つを意識するだけで

アウトに出来るようになりました!

 

 

①ボールを取る前に

ホームとの距離を縮める!

 

ボールを投げる距離が

近ければ近いほど肩が弱くても

ある程度は強い送球ができます!

 

とりあえず打球が来たら

前に全力で走ることを心がけましょう!

 

f:id:tsuushun098:20180426151202j:image

②取りやすいバウンドで

ボールを捕球する!

 

取りやすいバウンドで取ることで

投げる動作にスムーズに移れるので

勢いよく投げれます!

 

f:id:tsuushun098:20180426151407g:image

 

まずはイメージして見ることが大事です!

寝る前などに試合で凄い送球を

投げるイメージをしてみるといいです!

 

 

 

 

この2つをしっかりマスターして

「あいつ肩強ぇぇーー!!!!!」

って言わせてやりましょー!

 

 

 

 

今回はこれで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!