エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

ファースト必見!!これを見ればあなたはショートバウンドマスターです👍🏾

こんにちは!しゅんです!

 

 

ファーストを守ってて一塁送球で

ショートバウンドが来て

取れたらめっちゃくちゃかっこいいですよね?

f:id:tsuushun098:20180418164038j:image

 

今回は

 

ショートバウンド送球の取り方

 

を説明します!

 

 

 

ショートバウンドを取るには

まずビビらずにボールを見ることが

大切です!!

 

 

ボールを見てバウンドしそうだと

思ったとこにグローブを出し

下からバウンドに合わせます!

 

 

この2つをやれば絶対取れます!!

 

 

そして、ショートバウンドを

取れるようになるとチームメイトも

安心して投げれるのでエラーも

減りますね😎✌🏾️

 

 

チームメイトから信頼される

ファーストを目指しましょう!!!

 

 

 

今回はここで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!