エラーが多くて守備が苦手だった僕が1ヶ月で安定した守備が出来るようになった基本から試合で使えるテクニックを身につける練習法

自分自身がこれまでの野球人生で学んだ知識であったり練習方法などを記事にして書いています

サード必見!!エルドレッドの打球でもビビることなく補給できるようになります!

こんにちは!しゅんです!

 

 

サードは速い打球ばかりで

怖いですよね😅😅

 

 

今回はサード

 

速い打球への対応

 

について説明します!!

 

 

 

今から説明することが出来れば

どんなに速い打球にも反応できて

対応できるようになります!

 

f:id:tsuushun098:20180418212435j:image

 

速い打球に反応するポイントは

 

①視野を狭くすること

ピッチャーが投げる時からボールを

見ていると目線の移動が大きくなり

打球への反応が遅れます!

 

インパクトのタイミングに

   力を抜くこと

力が入っていると反応できても

体がついていきません!

 

この2つが大切です!!

 

 

自分も高校の時サードをやる機会が

あってこの2つを意識するだけで

反応が早くなりました!

 

 

家でテレビを見ながらでも

いいのでインパクトのタイミング

に合わせてみたりしてください!

 

 

これでどんなに速い打球でも

取れる鉄壁なサードになれます!!

 

 

 

 

今回はこれで終わります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!